プロフィール

どりーみん

Author:どりーみん
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロシアのボリス・エリツィン前大統領が23日午後3時45分、心血管不全症のためモスクワの病院で死亡した。76歳だった。エリツィン氏は心臓に持病があり、95年7月と10月に心臓発作で入院。96年11月には心臓バイパス手術を受けた。その後も肺炎や胃潰瘍などで入退院を繰り返し、内政や外交活動に支障が出た。大統領辞任後はモスクワ郊外の自宅に家族と暮らし、その動静はほとんど伝えられなかった。
スポンサーサイト
後藤真希が初座長を務める舞台『横須賀ストーリー』(4月24日より)の稽古取材が4月23日(月)に東京・足立区THEATRE1010で行われ、坂本あきら、魁三太郎とともに登場。会見で後藤は“憧れの人”について語った。なお、後藤は同じ所属事務所で今回共演する里田まいに対し「必ず何回か間違えるんです。彼女は自由人になってますね」とダメ出し。座長としての姿もみせた。
リクルートが23日発表した08年3月卒業予定の大学生・大学院生の採用調査によると、企業の求人総数は前年同期比13.0%増の93万2600人で、84年の調査開始以来最高となった。就職希望者1人に対しどれだけ求人があるかを示す求人倍率も同0.25ポイント増の2.14倍で、92年以来16年ぶりに2倍を超えた。今の人たちは幸せ者ですね。
米インディカー・シリーズ第3戦 インディ・ジャパン300マイル決勝(21日、栃木・ツインリンクもてぎ=1周1.52マイル、約2・4キロ) 日本の松浦孝亮(27)=SAPR=はスタート直後最初のコーナー、第1ターン直後で、後輪からコントロールを失い側壁に当たってリタイア。開始わずか1秒余りでレースを終えた。
母乳による育児を進めようと、厚生労働省は、産婦人科医や保健師向けに、母親を指導してもらうためのガイドを初めて作成した。母乳の与え方に戸惑う母親が多い一方、医師や保健師らの教え方もまちまちなのが現状。同省は市町村を通じてガイドを配布し、医師ら指導する側と母親双方の理解を深めたい考えだ。
人気6人組グループのKAT-TUNが21日、宮城・利府町の「グランディ21 宮城県総合体育館」で全国ツアー公演(昼夜2回)を行い、約半年ぶりに復帰した赤西仁(22)もワイルドな歌声を響かせた。
浦和DF闘莉王(25)が右太もも痛で20日の最終調整を休み、今日21日の川崎F戦を欠場することが決定的になった。同個所の痛みを押して16日からの代表合宿に参加していたが、クラブ合流後も回復が進まなかった。代表合宿で練習に加わることができず騒動に発展し「精神的なショックもある」と藤口社長が明かすなど、傷心の欠場となった。
【ニューヨーク20日時事】米南部テキサス州ヒューストンにあるジョンソン宇宙センターの研究棟に20日午後(日本時間21日未明)、拳銃を持った男が男女2人を人質に取って約3時間にわたって立てこもった。CNNテレビが警察当局者の話として伝えたところでは、男は男性1人を射殺した後、自殺した。
(セ・リーグ、阪神5x-4巨人=延長十二回、4回戦、2勝2敗、20日、甲子園)ベンチ裏の地下通路には無言の行列が続いていた。雨音のようにたたきつける虎党のメガホンのリズムと大歓声。その中を真っ赤な目を見開いたまま進んだ原監督は、感情を押し殺すように話し出した。
【リマ庭田学】南米パラグアイで今月1日から誘拐されていた世界基督教統一神霊協会(統一教会)の太田洪量さん(62)ら3人が20日午前2時(日本時間同日午後3時)ごろ、全員解放された。太田さんは同日午前7時20分(日本時間同日午後8時20分)ごろ、アスンシオンの日本大使館に到着した。大使館によると、疲労はみられるが身体的な危害を受けた様子はなく元気そうだという。
宿命のライバルが今季初めて顔を合わせる。米大リーグ、レッドソックスはヤンキースを本拠地フェンウェイパークに迎え、20日夜(日本時間21日朝)から3連戦を行う。レッドソックスの先発予定はシリング、ベケット、松坂の3本柱。強打のヤンキース打線に、どう立ち向かうか。松井との対決がない?のはとても残念ですけど・・・。
KAT-TUNの赤西仁(22)が語学留学先の米ロスから帰国し、一夜明けた20日、都内ホテルでメンバー5人と復帰会見した。赤西は「ファンにあいさつしたい」と、21日の全国ツアー仙台公演に出演し仕事復帰。ずいぶん早い復帰ですね??でもファンはとっても嬉しいんでしょうね!
記録的な暖冬の影響で、琵琶湖北湖(琵琶湖大橋以北)で例年冬から春にかけて起きる表面と深層の水の混合「全循環」が、観測史上初めて3月上旬になっても確認できず、深層の水に溶ける酸素(溶存酸素)の濃度回復が進まない状況が懸念されていた問題で、深層の溶存酸素濃度が3月末になってほぼ回復したことが、京都大生態学研究センター(大津市)などの調査で分かった。
昨年10月から芸能活動を休止していたジャニーズ事務所の人気グループ、KAT-TUNの赤西仁(22)が19日、語学留学先の米ロサンゼルスから全日空便で帰国した。予定では語学留学の期間は半年で、今後、芸能活動を再開する可能性が高い。
【ブラックスバーグ(米バージニア州)=白川義和】米バージニア工科大学で銃乱射事件を起こして自殺した韓国人学生チョ・スンヒ容疑者(23)は、犯行の約1か月前に同大の隣町で、凶器となった2丁の銃のうち1丁を1時間足らずの手続きで買っていたことが分かった。
販売店の店主は、同容疑者の購入時の態度や手続きには何の問題もなかったと語った。

ヤクルトの古田敦也捕手(41)=監督兼任=は19日、横浜3回戦(神宮)に先発出場し、通算2000試合出場を達成した。プロ野球37人目。捕手を主たるポジションとする選手としては野村克也、木俣達彦、伊東勤、谷繁元信に次いで5人目で、大学と社会人を経た捕手では初めて。この日の試合の7回、古田監督は暴言で退場処分となった。 
関西遠征中の巨人に“清原注意報”が発令-。巨人は前日17日に広島と神戸スカイマークで試合を行ったが、清原がリハビリ中のオリックス室内練習場は目と鼻の先。そのため「清原が来るのではないか」とピリピリムードが充満したのだ。
電車内で痴漢行為をしたとして東京都迷惑防止条例違反に問われ公判中の植草一秀被告(46)が19日、「余罪があるかのような週刊誌記事で名誉を傷つけられた」として、発行元4社に2200万~1100万円の賠償などを求めて東京地裁に提訴した。訴えられたのは毎日新聞社(サンデー毎日)▽小学館(女性セブン)▽講談社(フライデー)▽徳間書店(アサヒ芸能)。
[東京 19日 ロイター] 楽天<4755.Q>は19日、TBS<9401.T>の株式を買い増すと発表した。すでに保有する19.86%(議決権ベース)から20%を若干超える程度まで追加取得し、TBSを持分法適用会社にする考え。
ラオウの死を描いた映画『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章』の公開(4月28日)を前に、連載当時には行うことのできなかったラオウの葬儀『ラオウ昇魂式』が、4月18日(水)に高野山東京別院にて行われ、多くのファンが詰め掛けた。
衆院法務委員会は18日午後、14歳未満の少年が起こした事件で警察に強制調査権を与えることを柱とする少年法改正案の与党修正案を自民、公明両党の賛成多数で可決した。修正案は19日の衆院本会議で可決、参院に送付される予定で、今国会での成立は確実だ。(時事通信)
4大会連続の五輪出場を目指すU-22(22歳以下)サッカー日本代表は18日、アウエーのダマスカスで北京五輪アジア2次予選・第4戦のシリア戦に臨み、水野と本田圭のゴールで2-0と勝利した。4連勝で勝ち点を12に伸ばした日本は、予選B組での2位以内が確定し、2試合を残してアジア最終予選進出を決めた。
○楽天6―2ソフトバンク●楽天が逆転で2連勝。新人・田中が2けた三振を奪い、完投で初勝利を挙げた。楽天・野村監督 (田中は)ソフトバンク相手(の完投勝利)で、相手に不足はないだろう。今日はけちをつけることは何もない。
【カイロ18日時事】ロイター通信によると、イラク警察は18日、首都バグダッド中心部のサドリヤ地区で起きた自動車爆弾テロの死者は140人、負傷者は150人に達したことを明らかにした。バグダッドでこの日連続して起きた数件の爆弾テロによる死者は計200人近くに達し、負傷者も約250人と今年に入って最悪の規模となった。 
「ピータッチ」や「テプラ」などのラベル印刷機を発明したブラザー工業の元社員、酒井隆司さん(47)と社員の結城英治さん(45)が計4億円の発明対価を求めた訴訟で、東京地裁は18日、約3700万円の支払いを命じた。裁判長は判決で「会社の組織的貢献も大きい」と指摘し、支払額を請求額の1割弱と算定した。(毎日新聞)
北京五輪出場を目指すU-22(22歳以下)サッカー日本代表は18日、五輪アジア2次予選の第4戦となるアウエーでのシリア戦に臨む。試合に先立ってスターティングメンバーが発表され、日本は平山、水野らが先発に名を連ねた。
岐阜県高山市の観光施設に先月18日、3人組の男が押し入り、展示中の時価2億5000万円相当の金塊を奪って逃げた事件で、岐阜県警捜査1課などは18日、3人組が金塊を取り出そうとする状況を映した監視カメラの映像を公開した。 
17日のニューヨーク株式市場は、好調な企業業績を好感し、ダウ平均株価(工業株30種)が一時、前日比69・56ドル高の1万2790・02ドルまで上昇した。世界同時株安前の2月20日に付けた取引中の史上最高値(1万2795・85ドル)に迫る水準だ。終値は4営業日続伸し、同52・58ドル高の1万2773・04ドルだった。
NTTドコモは「904i」シリーズの発表に伴い、4月23日午後6時45分から発表会の様子をインターネットおよびVライブで配信すると発表した。同社プロダクト&サービス本部マルチメディアサービス部長の夏野剛氏が製品の説明を行う。
[東京 18日 ロイター] ペンタックス<7750.T>は、18日午前に予定していた臨時取締役会を中止する。同社幹部が明らかにした。同取締役会ではHOYA<7741.T>との経営統合について議論する予定で、TOB(株式公開買い付け)に対する賛否を決議するとみられていた。ペンタックスの綿貫宜司社長は、同日午後にHOYAの鈴木洋代表執行役と会談する予定。 

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。